寝坊助ビーグル犬ジャッキーが日記を作りました。 ママに溺愛されて嬉しい日々、うっとうしい日々・・・ 天然ボケのママとジャッキーが巻き起こすドタバタを是非読んでね~
僕の一日はまったりと過ぎていく。

と言うよりは、暇だぁ~~~ってことだ!!!

「暇だ!!!」「暇だ!!!」「暇だ!!!って怒って吠えると、僕の口封じにペットボトルにササミジャーキーの欠片を入れて、潰して渡してくれる。

はじめのうちは、どうしてもササミジャーキーが取れなくて、はちゃめちゃにペットボトルに噛み付いていたんだけど、この頃はちょっとこつをつかんだんだよ~






P8280006.jpg



P8280003.jpg


そう、ペットボトルのおしりに噛み付いて、穴を開けるんだよ!

僕って頭いいでしょぉ~~~


100OLYMP-P8290003_P8290003.jpg

これはなんでしょう???



100OLYMP-P9110018_P9110018.jpg

そう、僕の折りたたみ式のお口の拡大写真。

大食いの僕にはもってこいのお口だけど、このビラビラのほっぺがちょっとじゃまなんだよぉ~

なんでだって???

ワンワン吠えた時にいちいち、お口の中に入り込んじゃって、舌でこのビラビラを押し出さないと噛んじゃうんだもん!
b71777f5959c5760c80331d748e7129c.jpg

100OLYMP-P9110016_P9110016.jpg



この春から僕は一ヶ月に一度、ドッグサロンでシャンプーカットしてるんだ。

ママは年だから、僕のシャンプーが大変なんだって~

ついこの間も行ってきたよ

帰ってきたら、皆が「お花の香りのジャキちゃん」って言ってかわいがってくれるんだぁ~

でもパパは「パパの散髪代よりジャキの方が高い」ってすねてた

なんかセレブ犬になったみたい

夏休みも終わってしまった。

夏休みでもクラブで忙しいお姉ちゃんはたまにしか会えない。

久しぶりのお姉ちゃんの髪の毛のいいにおい~

またしばらく会えないから、クンクンしとこっと!




去年の秋から半室内犬になって約一年。

9年半もの間完全お外犬だった僕が半室内犬になった本当の訳。

それは・・・

ママは「ジャキももうすぐ10歳になるから、体力が弱ってから急にお家での生活は慣れなくて大変だから!」って言っていたけど・・・

本当はママが精神的にまいっていたから、僕に癒して欲しかったんだって

おかげで、ママも大分、前のママの様に明るくなってくれて、元気になってくれたよ。

ママは「ジャキのおかげで、つらい時とっても癒してくれてうれしかったよ~」と言って、今日もささみ入りおから入りダイエットご飯を作ってくれたけど、実を言うと、僕は急にお家に入ったって、どうしたらいいかとっても困ったよ。




最初のうちは特におトイレが大変だった。

お兄ちゃんの靴の中にしちゃったり、カーテンの隅にわからないようにしちゃったり~

でもね、最近は、相変わらずトイレは外なんだけど、ちゃんと窓の方に行って、「トイレ行きたいんだ!」ってしぐさで伝えるし、朝ママが「雨戸を開けるよ」って言ったらちゃんと一度外にでて、おトイレするし、夜も寝る時は寝相も悪いし、いびきもかくけど、おとなしくちゃんと寝ているんだよ。

こんな風にお家に慣れるようになるには、ママのお友達のロックの母さんがある本を送ってくれたからなんだ。





いまでも、ママはその本をバイブルの様に読んでいるんだ。

今年は暑かったけれど、たまのお留守番意外お家での涼しい生活のおかげで、すこぶる体調もよく、食欲だって、犬一番、●んちだって、バッチシグー●んち、で乗り切っているんだ。

今日は僕の苦労話を皆聞いてくれてありがとう。

この頃、いい子ちゃんになった僕なので、ネタ不足でなかなか更新をしない日記だけど、これからも末永く遊びに来てくださいね。
