ママの夢2

ここでは、「ママの夢2」 に関する記事を紹介しています。
僕のママはよく夢を見る。
今日もパパになんやら訴えていた。

ママ「今日で夏休みが終わりで、明日から二学期が始まるのに、かんじドリルや計算ドリルや作文やその他のプリントが全然できてない夢をよくみるのよ~。」

パパ「小学生じゃあるまいし、なんでかんじドリルや計算ドリルやねん。なんか、ママ、脅迫観念にとらわれているのと違う?」
 
ママ「あっ、更年期のせいにして、この頃いろいろさぼっているからかしら???」

パパ「そうやわ~」





この記事へのコメント
いやーーーーんかわいいv-238
ジャキ・・チュッe-273
2007/07/05(木) 20:36 | URL | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
何か意味があるらしいんですよ~
そういう夢。
私も以前は繰り返し見てました!
今日から2学期とか新学期なのに
時間割がわからなかったり、体操着がどこにもなかったり・・・v-388
本当に同じ夢を数え切れない程見ました!
今さらどうでもいいのに…夢の中で焦ってるんですよね~!

で・・ジャキ君頭に何ついてるの?
2007/07/05(木) 21:31 | URL | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
私が高校生のとき毎日見た夢の話しましたっけ??
毎日遅刻しないように必死に走るんですよ。遅刻したことなかったんですけど、だからこそ「一度たりとも遅刻してはいけない!」て気持ちが強かったらしくて。
今考えたらバカみたいにマジメ高校生でした(笑)。
高校は西宮北でしたよ。ご存知ですか?
2007/07/05(木) 22:58 | URL | 秋カボチャ #UCEhur6.[ 編集]
私も 疲れていると何時も
寝坊しちゃう夢見ますよ
でも 夢だけで ちゃんと起きるんだけど
何でなんだろうね??
でも 相変わらず ジャキ君は
とっても 可愛いわよv-238
2007/07/05(木) 23:16 | URL | こーぱママ #O7xVy9HA[ 編集]
私もいまだに学校の夢、見ますよ~
何度も同じシチュエーションで・・・
ま、学生時代もつい、さっきの事だからね~!!
ははは・・・はは・・

このジャキ君、なんてカワイイの~
チューする寸前みたい~
2007/07/06(金) 09:25 | URL | まっぷー #-[ 編集]
へぇ、ジャキママやコメントしてる皆さんって真面目な方達が多いのね?
私は自慢じゃないですけど、学校の夢って未だかつて見たことないですe-282
学校へ行ってたのかな?それすらも忘れましたe-268

漢字ドリルや計算ドリルは娘が現役で
終えないと夏休みが来ないらしい・・・
現在尻をたたいている所ですv-392
2007/07/06(金) 10:08 | URL | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
この写真、秋葉原のメイドちゃんみたいだと思わない?v-8
2007/07/06(金) 11:22 | URL | ジャキわんママ #-[ 編集]
そうそう、どうしようって真剣になやんだりして・・・v-12
今日の夢は意味がありそうだったけれど、意味不明も一杯みますよ。

首輪をずらしただけでした。(笑)
2007/07/06(金) 11:28 | URL | ジャキわんママ #-[ 編集]
その夢もよく見ますよ~
ジャキわんママの場合はタクシー使って行ったり、近道を走って行ったり・・・
で、結局、間に合ったためしがないのですよ。(笑)

今でも、秋カボチャさんはまじめですよね。
英語の勉強されているものv-102

西宮北高校は確か、とっても勉強熱心な学校だったと記憶していますが・・・
2007/07/06(金) 11:39 | URL | ジャキわんママ #-[ 編集]
寝坊する夢、それも見たことありだわ。v-250
夢を見ない日がない位、いろいろ見てます。
あまりに現実的で、夢と現実がわからなくなる事も最近多々あり~v-12
2007/07/06(金) 12:03 | URL | ジャキわんママ #-[ 編集]
はははははははは~~~
そうね~(爆笑)e-294

首輪ずらしたので、寸詰まりの顔になっているから、チュ~求めているみたいねv-419
2007/07/06(金) 12:07 | URL | ジャキわんママ #-[ 編集]
そうそう、現役ですよね~
なつかしいですよ。
我が家も娘があと一週間で二学期って言う時にどっちも全然やってなくて、母子で必死にノートにやった記憶があります。
あ~、その時の事が夢に出たのかしら?v-15

ロックの母さんが学校の夢みないのは優等生だったからじゃない?(笑)v-8
2007/07/06(金) 12:13 | URL | ジャキわんママ #-[ 編集]
わたくしも優等生じゃないから、
アセル夢はよく見ます。
大遅刻とか、教科書がない!とか
大学の授業にほとんど出席せず、籍が抹消されてしまう夢とか。
で、現実にもアセリ続けてオリマス・・・i-202
2007/07/06(金) 18:02 | URL | ぐうびるこ #-[ 編集]
それは、ひょっとして・・・
夢ではなく、現実では~v-319
失礼しました。v-391
2007/07/06(金) 18:26 | URL | ジャキわんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
